DIARYtoppage



4月 27にち

泊まり込み2回+夜勤1回は結構キツイ事が判明。しかーし、上のヒトは毎日泊まり込みだったりするのでワシのような若輩者は弱音なんぞ吐けんぜよ、です。
というわけでただいま夜勤中、早朝5時。ちなみに火曜日からのゴールデンウィークはごーるでんじゃないもよーです。システム入れ替え第二ラウンドだー。がんばるどー、おー(超イヤ気)

気分転換にライブでも行きたいっすねぇ...



4月 21にち

課題がひとつ片づいてとりあえず一息。あー、しかし月曜は基幹システムの入れ替えでウチに帰れそうもないっす。そして下手すると火曜日も居続けかも...?

まぁいいや。

えっと、またしてもミスラボさん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~mystery/index.html)ネタですが
十二国記のネットゲームついに発売決定みたいですね。
http://12kokukigame.net/
メールとウェブで手軽に楽しめるっつー、コミュニケーション色の強いゲームらしい。メールをどう駆使するんでしょーね。よくわかりませんが...ちょっとだけ注目。

最近雨が多くて洗濯モノが溜まりまくりです。もはや一回で干しきれない量を溜め込んでしまっているような...むー。



4月 19にち

ようよう花粉が(多少なりとも)収まってきたと思ったら原因不明の腹痛が続く今日この頃。うーん、大過ないといいんですけどねぇ。

★☆ダバダートピックス★☆
高いスタバの豆を買い続けるのもどうかと思って近くのリブレ京成(スーパー)で適当に買った豆がどう考えてもマズイので(いやリブレとか関係ねぇよ、メーカーブランド品だしよ)今度は西友で多少値の張るヤツに変えてみました。多少香りが違うような気がします。味は...うーん。やっぱ最初にスタバで買った豆が一番マシな気が...。ってか水が水だからな...入れ方も適当だし(苦笑)


★☆サラリーメントピックス★☆
ウチの職場にも新入社員が配属されて来ました。ついに後輩も二代目ですわ。かないませんな。で、新人君、いきなり提携先に連れてかれてるのはどうかと思いましたが...
僕ん時は着任二日目から社屋移転の手伝いで、床剥がしてRSケーブルやらLANケーブル這わせたり、ラックにコンビュータ設置したりしてましたっけ。あれはあれで面白かったですな。
ま、当の本人がどう思ってるか知らんですけど、ぼちぼち慣れてくれれば良いな、と思います。はい。


★☆まだ続いてたんかお引越トピックス★☆
やっと傘立てゲッツ。
めんどくさがりにもほどがあるぞ自分。



4月 9にち

杉花粉がまだ飛びまくっているようで...去年は4月に入ったらダイブ楽になったような気がするんすけど...気のせいっすか?
ここ一週間は夜寝るあたりになると鼻が完全に詰まって口でしか息ができません。「やば、今クチふさがれたら死ぬやんワシ」と夜な夜な恐ろしく思っている今日この頃。

県議選がもうすぐ(13日)なのですが、年初に県内移転したワタシのような人間は現住所の市町村で投票できない罠がある、と昨日初めて知りました(前住んでた市の選管から葉書が来たんだけどさ)「引き続き県内に住所を有する旨の証明書」を取得した上で、
1.「前の市で投票する。」
2.「前の市で不在者投票する」
3.「今の市で不在者投票する」
しかないようです。
今の市で普通に投票させろよ。選挙人名簿なんなぞ知るかヴォケッ!とか思いますが...。
まぁ別に投票したいヒトなんていないんですけどねぇ(笑)

さて、やっと「あけましておめでとう」とぴっくすが消せたので今日は良しとしよう。



4月 1にち

もう4月やん...むっちゃ早いわぁ(感嘆)

某メルマガを解除しようとまくまぐ(http://www.mag2.com/)を開いたら...て・手書きですか。いろえんぴつですか(笑)おもろいですな。ただ画像切り張りでクリッカブルマップ使いまくりなのはいかがかと思われる。もっとうまい手はないものか。

いい加減花粉跳び終わらねぇかなぁ...(嘆息)



3月 27にち

ドコモが出すらしい腕時計型PHS「リストモ」(NTT DOCOMO "WRISTOMO" ケータイWatch)なんかこう、形態変型させて通話するあたりとってもステキですね。コイツが鳴ったら、まずはさも時間を見るかのように誰からかかって来たのか確認し、それから外して変型ボタンをポピッと押し、おもむろに腕時計の「腕」を耳元と口元に会わせ、喋りだすわけですな。うーん、あやしい・・・、ってか、外さずに腕時計の方を口元に寄せて「ハイ、こちら●●。〜」ってやった方が楽しい。

となると、やっぱり子供のおもちゃか〜って事になっちゃいますね。リッチな小学生(リッチなのは親か)が親に買って貰ったリストモを大喜びで見せびらかす様が目に浮かびます。でも所詮ピッチじゃんとか言われてガーンみたいな。


開発元はセイコーですか。そういえばウチにあるあの電波目覚まし時計もセイコーです。がんばれセイコー!



3月 22にち

今日も夜勤です、まぁ夜勤明けの日にまた夜勤とかじゃないので、まだマシかな、余裕ある方だな...とか思ってますが。

そそそ、で昨日は夜勤明け。眠いけどこのまままっすぐ帰って寝るのもなぁ...と、最近ハマッている本を探して総武線沿線をぐるぐる探して歩いてたのですが、途中寄った某東武百貨店で「北海道物産展」が開催されておりました。

「ピキーン」(ニュータイプ風)
もしくは
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

はい、感じるものがありましたのですわ。

「東武の北海道物産展=六花亭が来てる!!」と(笑)
そして当然目玉商品は「マルセイバターサンド」なのだ、と。

このバターサンド、あたしゃもうナニヨリモ大好物と言っても過言ではないってぐらい好きでして...道内の方からすれば、そうなん?あれがねぇ..って感じかも知れませんけど...ともかくあのバターとレーズンの絡み合い+ザクッとした歯触りのクッキーがたまりません。コージーコーナーのレーズンバターサンドとかお茶ノ水小川軒のレイズンウィッチもなかなかですが、六花亭のほど固執させる何かがありません。もしかしたら味覚以外の何かが作用しいるのかも知れませんが、それが何かは解りません。

で、そんなわけで、本来のお目当てを忘れて催事場へ向かってしまったやまーちょ氏。実は去年もこの物産展はあって六花亭さんも参加してたんですが、やまーちょ氏が意気揚々と売り場に到着した時には六花亭ブースは既にほぼカラっぽで、当然のように目玉商品のバターサンドは売り切れだったとゆー、苦い苦いビターな記憶があるのれす。
そう、ゆえにこれは昨年の鬱憤を晴らす雪辱戦なのです。むがー−−−!

でもまぁまだ午前中だったってのもあって、今回はあっさりと5個入り箱を2つゲット。
や、ホントは5箱まで買えたんですが、「ご・5箱か...買えるけど..25個..確実に、今日中に<以下略>」なんつー、自分で自分がコワイのママンって予想をしちまったので苦渋の決断をしたのだったりします。てへへ

で現在22日朝5時ですが、バターサンドはその銀と赤の包み紙しか残しておりませぬ。だっておいしーんだもーん。ぷーん



3月 21にち

やきん中です。明日もやきんです。帰ったらすぐ寝なきゃだわ...。

イラクが空爆されてますが...あくまでアメリカの都合って感じが漂ってますな。
しかし、最初の空爆後に流れたフセインの演説は間抜けでした。発言内容はともかく、ずっとカンペ見ながらってのはいただけませんな。

さて
突然ですがアノ「暴れん坊将軍」が4月で終わりだそうです。
なんか、僕が生まれた年から放送が始まったとか。全国のご長寿のみなさまが全話収録ビデオを買いに走るでしょう。



3月 12にち

銀座にお買い物に行こうと思って、東銀座で降りたつもりが人形町でびっくりしました。てくてく歩いてりゃ着くだろうと思っててくててく歩いたら兜町に着いたりしてさらにびっくりしました。ふぅ。
なんで銀座なのかは自分でも良くわからないけどなんとなくって事で。

明日から日曜まで地獄だわ。早く寝なくては...。



3月 11にち

いまさらですが、『最終兵器彼女』を見終わりました。<アニメ+コミックス
涙腺がゆるんでいけませんね...あ、これはあの、か・花粉症だからっすよ!ははははは。


ついでに(ホントについでか?)カレカノ(彼氏彼女の事情)も読了(15巻まで)+アニメ見終わる。アニメ版は途中からアンノ氏の「おれはやりたい事やったから、いいか、ふぅ」っつー感じの開き直りが感じられる(苦笑)

コミックス16巻が楽しみだわぁ。




newoldmanagement

サギサワドウ
"UNICO DIARY" System produced by az*