DIARYtoppage



8月 9にち

タイフーン10号通過中です。フンフーン。

★☆ナシ星人とぴっくす★☆
実家から届いた町田産のナシをもって初勝利を果たしました。ありがちょー父上or母上!
...っつーか、貰ったナシじゃだめなんだよ〜、真の勝利じゃないんだよ〜、あくまでも自分で選んで買って食べないと〜。と言うわけで今日帰りに買おうかと思ったけれども、町田ナシがあと4つ残っているのでいかがなものか...まあでも買っておこうっと。



8月 8にち

7月はほぼ低調にくたばりモードでしたがなんとなく気分的に復活したので復活です(宣言)。

★☆ナシ星人とぴっくす★☆
今年は4回買って全敗です。
コトに4戦目は色合いカタチ肌ツヤ産地等々選びに選んで必勝かと思いきや、やたら水っぽくて甘み酸味もなくマズーって感じでうーそーーーーオ、ワシの梨鑑定士3段のプライドが〜!!と嘆きの渦中に陥りましたですよ。

全般にどうも歯ごたえがイマイチすぎ。細胞壁がダメっす。ブヨブヨ気味になった梨の方がウマいと仰る御仁もいらっさいますが、バナナじゃないんで熟しすぎはいただけませんがな。

5戦目として、実家から町田の梨を一箱送ってもらいましたが〜、さて、結果はどう出るか...。



7月 4にち

またぞろ同期が引退を決意しやがって、8人いた同期が3年目にして半減です。何がびっくりって自分がまだ残ってる事にびっくり。
そんなわけで...

★☆かいしゃとぴっくす★☆
来年度入社予定の新卒くん達と優雅な昼食(中華)をいただいてきました。ウチらの代の2倍超取るよーです。まぁ、入社までまだまだ時間はあるわけで、2倍超も1.8倍程度に落ち着くでしょう。
で、乾杯は酒でしなければナラナイというオジサマ的見地から、とーぜん出ると思ってた麦酒が出たのは良いとして(当然その後仕事に戻るです。眠かった〜)、中華のコースなのでアタリキシャリキで出ると確信していた杏仁豆腐が出ないのには納得いきませぬ。麦酒はいいから杏仁プリーズ!胡麻団子でも可!この際マンゴープリンでも許す!次回は必ず頼むぜよ!



7月 2にち

おおう、一足飛びに7月ですね。早いなぁ。そりゃあぼーなすも出てるってぇもんですよねぇ。しかし今月はカードの支払いが結構重い気配・・・。

★☆トークライヴとぴっくす★☆
隊長不良の為参加セズでした。頭痛薬が切れてて結構キツかったっす。いやー、皆さんが一心不乱にリコーダーを吹き鳴らしエーデルワイスを奏でる様を二階席から睥睨したかったですわほーーほーほほほほ...ま、冗談はさておその場に居たかったのは本当です。

えっと、そのあたりで電話くれたかたすんませんでした。いや、非通知には折り返さないタチだもんで。

★☆タンタンとぴっくす★☆
そろそろリモーネ自体が棚から消え始めました。物理的にもモハヤ応募不可の気配ですが、35回目のトライも失敗したので、気分的に「もームリもームリ」っつー厭戦な感じです。ケッ。

★☆ミスドとぴっくす★☆
ポン・デ・リングにふたつの仲間が新登場!して早1ヶ月ですが、夏蜜柑は何度食べてもやっぱりイマイチですー。ああいうゲル状マーマレード風のモノではなくゼリーみたいな食感を楽しめるモノに仕上げた方が楽しくて良かったのにー、と思いますはい。
黒ゴマは、まぁどうでも。



6月 19にち

★☆タンタンとぴっくす★☆
タンタンフィギュア@リプトンの応募回数が30回を突破しました。むきー、そろそろ出てくれてもイイじゃないさぁッ!

というわけで腹いせに買ったタンタンが届きました。『ふしぎな流れ星』『紅海のサメ』『タンタンチベットをゆく』『燃える水の国』の4冊っす。うーむ、懐かしい・・・。一番面白いのは『ななつの水晶球』だと思うのですが、今回は出品されておらず。ま、筋はあらかた覚えてるので、今更読まなくてもいいかぐらいのアレですけど。


そんなわけで、いつの間にやらお誕生日が過ぎ去ってしまいました。
っつーか今年のお誕生日は夜勤明けで昼過ぎまで仕事してたのでふらふらのクラクラでしたっけ。とりあえず昼ご飯に何食ったのか覚えてませんねぇ。うーん。ラーメンかなぁ、パスタかなぁ、何かを啜ってたような記憶はあるンですが・・・はて。



6月 12にち

えーと
ついにやっとリニュが出来ました。おめでとう自分ありがとう自分さすがだね自分ありがとう自分でもなんで今までやらなかったの自分そ・それは・・・(自問自倒終わり)

現状までなら正味2日間かかってないので、ホント、なんだかなぁ、とゆー感じです。ま、基本構造を北村亭から流用してるっつーアレはあるんだけどな。それにしても(ウザいので以下略)


今リプトンの500ミリボトルレモンティ「リモーネ」を買うとタンタンフィギュアもしくはクッションが貰える抽選に参加できますが〜、ワタクシ本日27回目のチャレンジに失敗しました。
隊長!もう無理です!これ以上はもう・・・(泪)
あきらめてはいかんさいとうくん!期限まであと2ヶ月半もあるんだ、ここであきらめるわけにはいかんンッ!
で、でもボクは午後ティのレモンの方が・・・
ナニ、キミはあんな小娘がいいのかね・・・ふッ(嘲笑)
ぼ・ぼくのあややを馬鹿にするなぁぁッ(ぐさ)

腹いせに、ヤフオクでタンタンの本を4冊も競り落としてしまいまひた。あやうく定価を上回る所で・・・危ない危ない。



6月 1にち

ウチの中がやたらめったら湿っぽい。お通夜の後だとか誰かと誰かが修羅場を演じた後とかとゆーわけではなく、台風...ってもう低気圧か...のせいですな。くそう、ホントに除湿器を買わなくては...。

船橋東武にて「宮城・山形の物産展」をやっていたので「おぉ、もしや白松が最中があるのでは?」とフラフラ寄ってみたらありまひた。ひゃっほう!とりあえず一箱購入であります。ついでにずんだ餅も入手してみたり。ずんだもちウマウマ〜♪

お茶がコワイっす。



5月 29にち

★☆はちみつとぴっくす★☆
ついに届きましたですよ山田養蜂場の蜂蜜酒『ミード』!蓋を開けると、そこは蜂蜜王国プーさんの楽園って感じのハニーな芳香が漂うですよ。味は...んー、薄いウォッカ?いやなんだろう、得も言われぬお味でございます。アルコール度数は15ぐらいって事で、まぁそんなに濃くないんだけども。

慣れればイケます。追加発注の予定♪



5月 19にち

先日の朝日新聞にてはちみつ特集をやっていたのを見て、「山田養蜂園」のオンラインショップにてトーストハニーなるものを購入したものの、なかなか手元に届かず...
っつーか、金曜日にクロネコが配達に来たらしいが不在伝票を置いていかなかったので気付かず(っつーかウチに居たっつーの、ちやんとチャイム鳴らしたか?)土曜日は朝から仕事だったので当然ウチにおらず、んでここで初めて不在票を置いていったので月曜午前配達を指定して、やうやう届いたとゆーわけです。
なんつーか、結晶化させて塗りやすくしたはちみつなわけですが、ええですねぇ。まったりとまろやかな、芳醇な甘み...はぅぅ、パンに塗るのがもったいないでちゅぅ。ぺろぺろ...なんて、プーさんみたいな事はしてませんよ決して。ええ。今私の指先はとても甘いですけど(笑)

はちみつ第二弾として「ミード酒」を注文していますが、トーストハニーの代金を振り込まないと出荷してくれないので、まだ山田養蜂場の倉庫にあるみたいです。むー。まとめて買えば良かったなりよ。。。



5月 6にち

良く悪くも土日月は3日間休みまちた。そして今日出たら明日はまた休みです(わーい)。しかし3日間ほんっとにナニもしてない...あ、映画は見ましたね。


今日は会社の2004年度新卒予定者対象会社説明会に出て「弊社のシステムは○○の■■■が××で、更に▲▽▲▽の○○を使って...(略)。今の内容でわかんない事があったら入社後にじっくり教えてあげますよ(にっこり)」とべらべらしゃべってフェイドアウトする謎のヒトにならねばなりませぬ。持ち時間は10分。たかが10分、されど10分...。
む..やはりウケ狙いで、落ちはアレで...(キラーン)


そういえば、地元駅ビル(?ビルかアレ?土木構造物の場合は...)に沖縄物産店が出来たのでぷらぷら冷やかしていたら「ショコラちんすこう」とゆーお菓子を売っていて...ついつい購入してしまいまった。...ま、ちんすこうにまんべんなくチョコを塗っただけの代物で特にうまいわけではねーですが、なんとなく沖縄への郷愁が感じられました、というのは嘘。
なんでもいいけど「ちんすこう」って響きが昼下がりの女性週刊誌ばりに目のやり場に困るわね。ってその発想が厨房張りにアホね。まぁとりあえず漢字で書けないものかしら。って思いついた漢字がまた淫靡。むー。

といふわけで、壊れモード進行中...




newoldmanagement

サギサワドウ
"UNICO DIARY" System produced by az*