DIARYtoppage



11月 22にち

Wao!一ヶ月ぶりだYO!
こんちはやまーちょです。最近休みの日になると雨が降っていて洗濯物が乾かないし寒いから外出たくねー気分になってイヤイヤです。そして隣室の住人が夜3時とか4時にいきなりコトをおっぱじめるのはいい加減やめていただきたい今日この頃。
ひどいんですよ隣。ベッドがギシギシきしんだりする程度ならまだしも、壁になにかがドンドンて当たる音がするんですよ。なんだろう...うーん、音から言って、アレはかかととかこぶしとか、固いけど金属とかまではいかない質量の物体ですね。そう、かかとが当たってる音だ、きっと。
すごいアクロバティックな体位なんでしょーねー(笑)

★☆ピロウズとぴっくす★☆
最近オフィシャルをチェックしておらずいつ出るんだろーなーぐらいのローテンションで待っていたthe Pillowsの新譜はいつの間にか出ていました。朝日新聞の夕刊に紹介記事が出るまで気付きませんでした。ピロマニア失格っす。とほほー。
んで、早速買いに行ったらば山野楽器の店員さんに「ポスターもお入れしますかー?」と尋ねられ、「んにゃー、野郎ばっかのピロポスター貰ってもなぁ」と思って結構ですと言ってしまったのですが、とりあえずどんなんか見てから要る要らないを判断すれば良かったとちらりと後悔しました。...まぁ実際の所貰っても部屋にポスター貼ったりしないんで、いいんですけどね。
今回のは練れた感じで前作よりも好きです。って感想は1行だけですか?(笑)

★☆こんにちはMozilla Firebird★☆
そんなわけでMozilla.org最新最高ブラウザ"Firebird 0.7"を入れてみました。っつーか今日の日記はFirebirdで書いてるわけですが、まぁIEと遜色なくページ展開はやや早め。ただ、画像の展開がちょっと遅れるあたりはご愛敬でしょうか。Mozilla1.5と何が違うのか良く知りませんが、Moziilaよりもいいような感触です。ワーム騒動やら連続パッチ当てで、いい加減アンチビル・アンチマイクロソフトになってる方はぜひお試し下さい(笑)
[http://jt.mozilla.gr.jp/products/firebird/]



10月 19にち

夜食を買いにコンビニまで行く途中、ふと忘年会帰りに同じ道を先輩とぷらぷら歩いていたのを思い出し、「もーすぐ11月で12月もすぐに迫ってきてあっという間に年の瀬だぁ...」と...しみじみとしてしまった今日この頃のやまーちょっす@野禽です。切実に時門(どら秘密道具)欲しいっす。っつーかタイムマシンで何年か戻らせろ頼むから(笑)

んな事はともかく
早くウチに帰って昨日洗ったままで洗濯槽から出してない洗濯物をどうにかしたいっす。夏だったらきっと蓋を明けた瞬間に香しい芳香が..。

さ、早く帰れるように仕事しよっと。



10月 6にち

★☆さようならNetscape。★☆
とゆーわけで、スラッシュドットから記事ですが...
大学に入った時に最初に使ったブラウザがNetscapeNavigator2.0でした。微妙に不安定でふと気づくと反応がないとか、落ちるときは確実にOSまで巻き添えに(あれはWIN側の問題かも知れませんが)してくれたり。あとIEとNNはタグの解釈っつーか表現がとほーもなく違ってたりして、見た目の整合を図るのが大変だったり...でしたねぇ。
まぁでもどっちかと言うと自分はアンチIEだったのでNetscape6.0まではなんとかネスケ使ってましたが、今やIEエンジンのDonutP使用者で、...時も変わればなんとやら。

IEもなぁ...また累積的な修正プログラム出してるしなぁ...しかも緊急らしいし...盾と矛っつーかイタチごっこっつーかなんでしょうけど、なんとかなりませんかねぇ。



9月 29にち

もうすぐ10月ですねやまーちょです。二週間分洗濯物を貯めてしまったので偉いことになってます。今3ターン目を廻していて、あともう一回廻せばおわりです。
まぁ、晴れていて良かった。

さて
★☆むーじっくとぴっくす★☆
ふと気が向いてサントリーの烏龍茶なCDChaiを買ってしまいました。お気に入りは7曲目の「上海ブギウギ ’02」っすかねー。「鉄腕アトム ’97」もふにふにでないすです。
ってかこのCD、ちゃんと歌詞カード付きで、更にちゃんとカナが振ってあります。
歌えと。
ううーん、「太湖船’95」なら行けるかな...(笑)

..と、ふと気付いたけど、アマゾンの収録曲リストに16曲目の「クリスマス・ソング・メドレー」が入ってねーのはなんでだろう?。



9月 19にち

★☆ちばりーひるずとぴっくす★☆
東京湾岸千葉側を海側から見た時に一番目立つ建物だったスキードーム「ザウス」。廃墟ブームの尻馬に乗ったわけじゃなく不景気のあおりとゆーわけでもなく最初から採算取れてねーじゃんとゆーわけで閉鎖されてンヶ月ですが、跡地は数千戸の巨大マンション北欧発の世界最大級家具チェーン店イケアになるそーです。

あーんな中途半端な地所にそーんな中途半端なモノ建ててどーなるのよ、と思いますがー...。三井が見放した所だけに、もうどーしよーも無いのかも。
今から10数年前の迷路ブームの折りにはあそこにも迷路がーとかテブラデスキーさん懐かしーとか初めての○○○はザウスでしたとかイロイロ思ったりもしました。
(ネタもと Yahoo!News



9月 17にち

★☆タンタンとぴっくす★☆
タンタンの新刊「金のはさみのカニ」9/24発売!
- Excite Books
だそーで、タンタンとパドック船長が初めて出会うシーンをよーく見とけよバーロー岬。らしーです。ちなみにバーロー岬は北極海に面したスカンジナビア半島の方にある岬だったような気がするのですがもう覚えてませんねぇコニャック野郎のバーロー岬。
ふと思うに、原語でも「バーロー岬」なのかなぁ...日本語ならではの言葉遊びって気がしなくもないですが。

とりあえずタンタンネットショップにて予約しちゃいました。



9月 15にち

>NoNameにて9/15 21:31:29に書き込まれたマイペンライ氏へ
一見さんの広告的な書き込みは発見次第削除させていただいていますのでサヨウナラ。っつーかこのヒト北村亭にも書いてるし...自作自演の香りが濃厚です。

自分の作品をより多くの人に広めたい思うのは結構ですが、ヒトの迷惑も顧みずそれを行っていては、広める前に排除されてしまうのも致し方ないモノと思います。

もっとスマートな方法を探して頂きたい。

*メアドも公開してなかったので、とりあえずここで晒す。



9月 14にち

ここんとこウチでBoAの"Next World"をぐーるぐる聴いてます。
や、聴いてるというか廻してるだけかも。

★☆ナシ星人とぴっくす★☆
最大で23個まで膨れあがった梨在庫ですが、ようやく現在4個(幸水2、豊水2)と落ち着いてきました。さて、そろそろ箱買い再開ですかな...。

よくある「3億円当たったら」という質問には「ワイン庫ならぬ梨庫を...いや梨園買収とか...(笑)」と答えたいやまーーちょでした。



8月 29にち

★☆ナシ星人とぴっくす★☆
一昨日届いた豊水@松戸をもって2003年度豊水戦線の開始です。
朝晩2個は確実にイタダイテいますが...これがまた食べても食べてもなくなりません。入荷と消費がイーブンなら問題ないのですが、明らかに入荷が多いので(だって箱買いだし)...今や冷蔵庫は梨で満杯っす。一段目にはまだ幸水が4つ残ってますし。豊水はえーっと12?11個ですね。来週明けには市川豊水10個入りが届きます。
嬉しい誤算なのでした。むきき♪



8月 18にち

一週間の夏休みが終わりまひた。前半は旅行に出たのでまだ良かったのですが、後半は雨続きでしかも異様に涼しかったりで気分も体調もダウンし「あー、涼しいし、おふとんにくるまってぬくぬくしてよーっと」と夏にあるまじき格好でふとんにもぐり、ぬくぬくと本など読んでおりました。うひゃ。

★☆ぴちょんくんとぴっくす★☆
今ちまたで大人気ですねぴちょんくん。個人的にはどう考えても顔が寿司アザラシなのはどうよとかさんざんノタマイつつ『も〜ど〜にでもして〜』はキッチリ歌えるあたり実は好きなんじゃん俺って感じだったりしますが...
そんなわけで、ついに恥を忍びつつぴちょんくんのセカンドマキシ『ウタタウタ』も買ってしまいまひた。あろうことかぴちょんストップ付きだったので、そそくさと今まで付けてきた読んだストラップを解任しぴちょんくんに。
よんだぱんだすまん。でもな...わかってくれよ(キラーン)




newoldmanagement

サギサワドウ
"UNICO DIARY" System produced by az*