DIARYtoppage



4月 26にち

▼アクセス制限通知
当サイトの掲示板コンテンツ、"NoName"/"S't Bears"にて削除・制限条件に抵触する投稿を続けた方がいらっしゃいました為、当該参加者のプロバイダ「ぷららネットワークス」からの接続について参加制限を課しております。
※ただしトップページとココ(あとInfoとかも)は見られます。 ^-^v

一人の腐れ外道の為にご迷惑をおかけ致しますが、ご了解頂ければ幸いです。



4月 23にち

▼障害情報 [4/23 18:00]

・作家投票
http://www.sagisawa-net.com/cgi-bin/vote/novelist/votec.cgi
このコンテンツは、該当データファイルがロックされてしまった為、現在停止状態にあります。原因は、おそらく複数利用者の同時アクセスによるものと思われます。
***
解消しました。ご迷惑をおかけしました。



4月 20にち

▽掲示板について【削除依頼への対応】
別の方の記事に対し削除を依頼されるケースが後を絶ちませんが
現状削除対象としているのは
1.鷺沢萠さん及び周囲の方に対する誹謗中傷。
2.内容にかかわらず卑猥・蔑視的な表現。
3.鷺沢萠さんの周囲の方を騙った投稿。
4.他の利用者に対する誹謗中傷。
5.重複記事。(新しい方を削除。)
6.他サイトへの誘導を目的とした広告的書込。
以上です。

・あの記事は気にくわないから消してくれ
・自分の記事に反論してきた誰某の書込はムカつくので消してくれ。
等の内容で依頼された場合は、十中八九「申し訳ございませんが、ご依頼の内容を受理することは出来ません。」と回答します。


▽掲示板について【投稿制限】
上で書いた削除条件に加え、
・「自作自演」によるログの増大。
・虚偽の情報による「釣り」。
などを展開された方々に対しては、掲示板運営上の阻害要因として排除対象と認識し、当該ホストに対し投稿制限を課します。
またその方の投稿については最新の(当該記事)については勿論、過去の投稿についても削除対象と致します。

投稿制限は同一ホストを使う他の方にもご迷惑がかかりますので、一定期間後解除しますが、繰り返される場合はご利用のプロバイダ等に掲示板のログとサーバのアクセスログを提出し、利用の制限を依頼する事も実施します。

▽チャットについて。
常連さんのハンドル名を騙ったり、
また鷺沢萠さんの周囲の方の名前を騙ったログインが後を絶ちません。
また意見のすれ違いから諍いも散発しているようです。

チャットについては掲示板程ログの保持が容易でなく、事後調査も難しいものがあります。問題が大きくなった場合はまったく対応出来ない可能性もあります。

その為、チャットの一時閉鎖を決定しました。
04月21日12時00分より、ざきさわチャットのサービスを停止致します。再開時期は未定です。

ご利用の皆様には申し訳ございませんが、何卒諸事情ご高察の上ご理解頂ければ幸いです。

サギサワドウ管理者 やまと 拝



4月 15にち

『ウェルカム・ホーム!』が出て、舞台化も進行中で、まだまだこれからッスね〜めめさん、ウチもそろそろ休眠空けしてがんばりますよ!と思っていた矢先でした。

急逝。

・・・
・・・
最後に何を見てたんだろう。
最後に何を考えてたんだろう。
次の日なにをしようとしていたのか。
今はもう判りません。

ご冥福をお祈りします。



3月 13にち

提携先イベントのあおりで居残りです。はふぅ。

会社で昼ご飯を食べるときは大抵ほかへか亭とかの弁当になってしまうんですが、その近くのほか弁の上が飲み屋...というかウマイ魚を食わせる店らしく、昼の定食メニューにもホッケだの鰤だのアコウだのの名前が並んでいます。
昨日もほか弁に並ぶ列で待ちながら「んにゃー、ええなぁホッケ・・・じりじり焼けたのをかぶりつきたひ・・・」と思いつつそのメニューをじっと凝視していたら、一緒に職場の仲間に「よっぽど食べたいんだなー」とやや哀れみのこもった言をいただきました。なかなか魚なんて焼けませんからにー・・・、あー、ホッケもいいけどキンメとかもいいっすねぇ・・・粕漬けとかたまらんです。さわらとかそろそろいい感じかもですよねー、あうー。


★☆ややもするとアンチ・ペリカンなとぴっくす★☆
またアマゾンじゃないとすぐ入手できなげな本に出くわして買ってしまったのですが、今度の配達はあのおっちゃんじゃなかったです。よかったです。ふう。


☆★花粉症とぴっくす☆★
例年ならとーに花粉の季節なわけでーすーが、今年はぜんぜんマシっす。
朝になって呼吸不全になってたりもせず(鼻がまったく通じず、口だけで寝ている間呼吸しているので舌がカラカラになって・・・)、
目やにで目が開かない(何故か一晩でまつげにびっちり・・しかも洗い流すとしみたり・・・)とかもなく、
くしゃみのしすぎで喉が荒れたり・・・
等々の重度諸症状がいっさいありまてん。花粉の飛散が少ないからでしょーが、年明けから甜茶と花粉のど飴のおかげも少しはあるかもかもっす。特に甜茶は会社で飲みまくっていて、隙があると甜茶を煎れにポットに走っていまふ。おかげで飲み物を買わなくて済んで経済的っつー効果もあったりなかったり。



2月 24にち

☆★今更てーえむねっとわーくとぴっくす★☆
あー、今日の朝刊にTM Network 20th ANNIVERSARYとして"WORLD HERITAGE" DOUBLE-DECADE COMPLETE BOX店頭予約締め切り明後日までの広告がありました。寝耳にミミズです。横浜アリーナのちけっとはスケジュール的にまぁ無理として、アルバムは買いたいにゃあ...しかもボックスセットは数量限定なりか...(きらーん)
とゆーことで、つい手が「予約」のボタンにかかり、そして...。

送料等込み込みで二万5千超の出費はやや痛いッス。(予約する前に気づけよ俺!)



2月 24にち

★☆ややもするとアンチ・ペリカンなとぴっくす★☆
ウチの近辺を担当している某日通(ペリカン便)のおっちゃん(注:ぱんちぱーま)はなかなか非道いヤツで、不在伝票も入れずに「持ち帰り」しくさる前科持ちです。あとインターホンで「ちょっと待って下さいね〜」とゆーと「えーいくらでも待ちますよーいくらでもー」などと抜かします。箱を落としたりもします。
「..え、それケース入りDVDだからまだいーけど、ハードウェアだったらどーすんのさ。」っつー感じです。

そんなわけで、某ぺりかんのおっちゃんが来ると、おおらかな気分の日は別に良いのですが、気分の悪い日はややムッとします。出来ることならペリカン配達は避けたいのですが、某オンライン書店のアマゾンは問答無用で某ペリカン便配達。アマゾンで頼む=そのオヤジ来襲なのです。

で、つい先日、アマゾンにしか在庫が無いらしい本があって、致し方なくそれを注文しました。
「むぐー、またあのおっちゃんかー...違うヒトになんないかな〜」と思ってたら、またやってくれましたオヤジ。

前日にアマゾンから発送完了のメールが来ていたので、「今日あたり来るのかな〜」と「配達状況確認」を見てみたところ...

荷物の最新状況は「不在持ち帰り」の表示、でございました。

しかも今を去ること2時間前に来てました。と。

「・・・いや待て、2時間前って...寝てないよな、起きてたよな俺。ってか昼メシ食ってたし、現にここにそのカップ麺のカップが!(はよ捨てなさい)」
と、咄嗟に一日の行動を反芻しますた。
ミーは確実にその時間にオウチにいました。続いて、新聞受けにとポストを確認しました。廊下も見ました。
どこにも不在伝票はありまへんでした。BR<BR>ほぅほぅ...嘘登録か?
(ぷち)←なんか切れた音。

んないい加減な事してっと耳の穴から手ぇ入れて奥歯ガタガタ言わすぞゴルァァァァァアッ!

...はぁはぁはぁ
いやいや冷静に冷静に。
狭い路地にそんな長い事車を止めておけないしさ。
日中人口の少ない地域でともすれば不在が多い。おっちゃんも大変やねん。
単純な登録ミスとか、どっかで変な風にバッファが飛び交ったのかもしれんしな・・・。は
もしかして、不在率高いワンルームタイプのアパート・マンションはとりあえず先に「不在」にしてるのやも。んで後から不在票だけ突っ込んで廻って電話待ちとか...。
やるなーおっちゃん..。


結局夕方まで来なかったので、センターに電話したらすぐに来たのですが...その本を持ってきた時のオヤジ、微妙にふてくされ気味だったのは気のせいか否か。



1月 28にち

いつの間にかおざけんの「刹那」発売してましたので買いました。歌詞をきちんと確認したのは初めてな曲があって、「あ〜、ここはこうだったのね〜」と納得しきりだったりでした。

まだ一年のこのオウチですが、向かいで建設工事中の学校の工事が2月で終わる予定が5月まで伸びたり、隣のマンションでも大規模改装工事が始まったりで結構やかましいっす。学校の方は工期の遅れを挽回すべく土日も容赦なく工事やってます。んなわけでそろそろ他に移ろうかと思ったり。
んでも引越って金と時間と気力使うからなー、うぐー、と悩み中っす。



1月 1にち

あーけーおーめーです。
ついに一人暮らし一年です。なぜか去年買う予定だったものがまだ買えてなかったり去年買った物がもうダメになったりしていますが、まぁそうやって経験値を積んでいくのが醍醐味かなと自分を納得させてみたりする今日この頃でございます。

★今年の目標★
1.いろいろな梨や和菓子を食べる。
2.食べ過ぎに気を付ける。
3.いろいろな本を読む。
4.萌えなモノは控える。

1と2は「しかし」で結ばれます。
3と4も「しかし」で結ばれます。
いかに去年そういうモノを食べたり買ったりして散財してきたかという事であります。総額を怖いモノ見たさで計算してみたら総収入の○割を超えていて焦りました。

「お金と時間を大事にしよう。」
これが、今年の行動テーマです。



12月 9にち

久しぶりに...
☆やまーちょは「加湿・マイナスイオン放出機能付きセラミックファンヒーター」を手に入れた。☆
たららたーらーたーらーらったらー♪


そんなわけでこれさえあればもう安心。凍てつく冬の闇に怯える事ももうありません、ってあんた一体どこに住んどるんじゃ!っつーかやっと冬らしくなってきたのでやっぱり暖房器具は必要ですよね。こたつもアレなんですけど、こたつ入れるとなんか今にもまして掃除とかしなさそうですし、タダでさえ狭い部屋が更に立錐の余地も無い状態になるのでいかがなものかと。っつかウチの部屋で何が幅をきかせているかって本棚なんですがこれは今更手放せねぇしなぁ...。

「マイ・フェバリット・シングス」を聴いていると、さぁ、京都行こうって思ってしまうのでJR東海に載せられているようでイヤですがでも聴いてしまいます。ってか行きたくなってしまいます。でもこれからどんどん寒くなってきますしねぇ...。




newoldmanagement

サギサワドウ
"UNICO DIARY" System produced by az*